Bの響宴

リタイヤを迎えた親のための認知症予防プログラム - 「ひとまず家族でブログやります。」(B型一家ほぼ全員参加型企画)

2018春アニメ

f:id:b-kyoen:20180325190725j:plain

2018年に入って早くも四半期が過ぎ去ろうとしている。

桜の開花・満開情報も続々と入って来る(画像はオオイヌノフグリだけどな)。

今年の冬はとにかく寒かった。

これほど春を待ちわびた年はない。

そして春アニメもやってくる。

冬はあまり見たいものはなかったが、このクールは興味を引くものがかなりある。

とりあえず第一回目を録画して、それを見て継続視聴するかどうかを決めようと思う。

以下、個人的なラインナップである。

 

鬼灯の冷徹

  これは見るよ。三期じゃなくて二期の2クール目とな。

  なんで分けたのかは知らないけど、そんなことはどうでもいい。

  とにかくこれは見る。

デビルズライン

  B3に録画を頼まれたので、とりあえず見てみようと思う。

・宇宙戦艦ティラミス

  ギャグ路線で面白そう。気苦労の多い日常には常に笑いが必要だ!

・おしりたんてい

  もうタイトルだけでいい。タイトルだけで見る気満々。

・かくりよの宿飯

  妖ものだけど、ちょっと面白そうな感じ。

・鹿楓堂よついろ日和

  内容もさることながら声優陣がいい!諏訪部さん出るし!

  もうそれだけでいい!

 

さてさて、上記から残るのは一体いくつくらいだろうか。

鬼灯だけは確定だけど。

期待しながら待つ。

 

☆B2

 

Copyright © 2015 BBB All Rights Reserved.