Bの響宴

リタイヤを迎えた親のための認知症予防プログラム - 「ひとまず家族でブログやります。」(B型一家ほぼ全員参加型企画)

【B2】遅いのもたまには良い。

テレワーク主体となっているが、時には出社する。主に物理的な作業のためだが、それが済んでもなんだかんだと作業をしているうちに、退社時間が遅くなる。

とっとと帰宅すればよいのだが、オフィスだと社内ネットワークに繋がるスピードが段違い平行棒なので(謎)、作業がさくさく進む。そうやってズルズルと仕事を続け、もう腰を上げないとケツに根が生えるというギリギリのタイミングで切り上げるのだ。

オフィスで誰かとペラペラ喋るということはあまりないのだが、人の目があるので、多少はシャキンと構えてパソコンに向かう。その姿勢を半日以上も維持したらどうなるか。謎かけするまでもない。答えは、「すごく疲れる」だ。

なので、オフィスを出ると途端に力が抜け、もはや再起不能かも知れんと思いながら、駅まで前のめりの格好で歩く。生気を搾り取られたかのごとく、のろのろボテボテと。

体は重いし、頭は重いし、気分も重い。

「疲れた」

この一言が何もカニもを表す。

今から帰ると晩御飯は22時だよー、太るよー、胃腸によくないよおー、と思いながら、帰路についた今日、最寄りの駅で降りて、いつものごとく、スーパーに寄った。

予想通り、お弁当とお惣菜に、割引シールが満員御礼。

おおおおー、とずりずりにじりよったワタシの目は、とある弁当に吸い寄せられた。

大きな分厚いシャケと、厚焼き卵がボテっと乗ったお弁当。

定価の20%引き。

定価なら絶対買わないが、20パーセント引き。

買った。(お買い上げー)

定価なら絶対買わない。

20パー引きの魔力、あなおそろし。

ヘロヘロと帰宅したワタシの期待を、その弁当は裏切らなかった!

美味い!

脂の乗った厚いサケと、お寿司屋さんで出されるような分厚い卵焼き。

くどいが、20パー引き。

遅く帰ったからこそのお値打ち価格。

ヘロヘロと引き換えに、美味い弁当を堪能した。

遅い帰宅から生じる唯一の利点。

節約の味方、タイムセール万歳🙌!

また遅くなったら、この弁当を希望。

20パー引きでお願いシマス。

⭐︎B2

Copyright © 2015 BBB All Rights Reserved.