Bの響宴

リタイヤを迎えた親のための認知症予防プログラム - 「ひとまず家族でブログやります。」(B型一家ほぼ全員参加型企画)

春の行事

f:id:b-kyoen:20220305114130p:plain

骨ほねロックしてる間に、いつの間にかもう三月である。

雛祭りの昨日、同僚から仕事の依頼メールが来たのだが。

「どもー、ご無沙汰です!本年もよろしくお願いしますー!」

と、書いてあった。

いやいや、新春はもうとっくに過ぎ、成人の日も過ぎ、節分で恵方巻きも食べ、建国記念日天皇誕生日も過ぎて、今日は雛祭りだよ、雛あられ食べる日だよ、お兄さん!

と思いつつ、へいへい、おめでとうーと返したワタシは、いよいよやってきた春の恒例行事に、早くもうんざりである。

春の行事といえば、卒業式。入学式、入社式。お花見に第二ボタン(古っ)。

違う、ちがう。

春と言えばアレだよ、アレ。

か・ふ・ん。

うふん、じゃねーよ、花粉だよ‼️

きてるよ、きてるよ、既に。

くしゃみ、鼻水、目のしょぼしょぽ。

f:id:b-kyoen:20220305114606p:plain

肩圧やコレステロールだけでも医療費が大変なのに、それに許可もしてないのに骨が加わり、そのうえ今度は耳鼻科かいっ!

もう医療費がー。

ガー‼️

さらに、春は気候が不安定である。

晴れかと思えば雨が降り、あったかいなと思ったらいきなり極寒。

その気温差と気圧の変化に体がついていけん!

そして起きる偏頭痛。

春は特に頻発する。

桜はきれいだし、あったかくなるのは大歓迎。 が、こうこうオマケはいらんわっ‼️

春。

何もかもが萌え出る季節。

ミミズもオケラものこのこ顔を出す春。  

だが、余計なものもくっついてくる春。

春はけっこう苦手なのであるー。

 

⭐︎B2

Copyright © 2015 BBB All Rights Reserved.