Bの響宴

リタイヤを迎えた親のための認知症予防プログラム - 「ひとまず家族でブログやります。」(B型一家ほぼ全員参加型企画)

ザ、じ。

f:id:b-kyoen:20190419182846j:plain

久々投稿の話題が痔ってどうよと思うが、同じ悩みを抱えている人は多いはずだ(たぶん)。

テレワークの日々になってから、明らかに痔が悪化した。というか頻度が増した。

以前はたまになる程度だったのに、最近は、慢性化に近いくらいの頻度で、痔がやってくる(謎)。

漢方を処方してもらっている内科の先生に相談したら、やっぱり地べたに座っての作業がよくないそうで、椅子に座れと言われた。

でもうちには椅子がない。

あるけど、物置になっている。

じゃあモノをどかせばいいじゃないかと思うだろうが、そうすると今度は机がない。

あるにはあるけど、これまた物置になっている。

じゃあモノをどかせばいいじゃないかとやっぱり思うだろうが、乗っているのがオーブンレンジなのだ。

いちいちどかしたり戻したりするのはめんどくさい。

というか重くて無理。

仕方ないので、百均で低い踏み台を買ってきて、椅子代わりにしているが、やはり使い勝手がいまいちだ。

専用のパソコン机と椅子を買うべきかと悩むが、そもそも机と椅子はあるんだから、結局、スペースの問題だということになる。

引っ越しは考えているが今すぐというわけにはいかないし。

というわけで、できるだけ座る時間を短くし、ときには膝立ちでパソコンを打つ日々。

でも痔は容赦ない。

おまけに最近、便秘気味。

ってか、実は痔じゃなくてよろしくない病気だったらどうしようと思いつつ、そろそろボ●ギノールを補充しなくちゃ、あーこんなんで散財かと眉尻が下がる今日この頃である。

 

☆B2

Copyright © 2015 BBB All Rights Reserved.