Bの響宴

リタイヤを迎えた親のための認知症予防プログラム - 「ひとまず家族でブログやります。」(B型一家ほぼ全員参加型企画)

「鬼滅の刃」フィーバーに思う。

f:id:b-kyoen:20210107183812j:plain

映画が公開されたら記録的な興行収入をたたき出したということで、すごく話題になっている「鬼滅の刃」。

 

少し前からあちこちで見たり聞いたりして、どんだけ面白いんだと思ってたけど、絵柄があまり好みじゃなかったので、放置していたわけだが。。。

この間、集中放送とやらをやっているのに気づいて、途中からだったけど、少し見た。

話題のアニメとなれば、やはり見ておかないとな、ということで。。。

 

結果。

 

うーん。。。

 

面白くないわけじゃないけど、それほどかな、という印象。

絵柄が好みじゃないというのはさておき、変にグロかったり、変にギャグ場面があったり、その移り変わりがどうもちぐはぐだし、ギャグは別に面白くないし、戦闘場面はもともとあんまり好きじゃないし、兄妹愛というのもそれほど新鮮味ないしなあー。

 

なにが面白くないのかを分析しているブログがあったので、それを読んでみて、ああそういうことかと思うところもあったけど、要はあまりぴんとこなかった、ということで。

これなら、先日終わった「銀河英雄伝」とか、再放送していた「未来少年コナン」のほうが全然面白いけどなあ。

まあ、エンタメ系の好みは人それぞれなので、ツボに入った人にとってはこたえられんのであろう。

面白くないわけじゃないし、絵のクオリティ自体は高いと思うので、テレビでやってたら見ようかな、という程度でアリマス。

 

☆B2

Copyright © 2015 BBB All Rights Reserved.