Bの響宴

リタイヤを迎えた親のための認知症予防プログラム - 「ひとまず家族でブログやります。」(B型一家ほぼ全員参加型企画)

3月10日 何とも無い毎日

f:id:b-kyoen:20200309093007j:plain

小さなケース入りのお雛様!

半世紀経過したので、頭の天辺が禿げたり、持ち物がいつの間にか失せたり、虫食い衣装になったり~~

土台のオルゴールは鳴らなくなりました。

 

昔から遅く片付けると婚期が遅くなると云われたものですが、

最近のお天気コーナーでは、乾燥した日に片付けるのがベスト!

明日は雨模様だからと、伝えていました。

今は婚期なんてのは気にしないようになったんだなと、

もしかしたら、婚期も死語候補かな~

 

f:id:b-kyoen:20200303114750j:plain

一面の菜の花で埋まっています!

雲が殆ど無い青空からの日差しを受けて黄金の畑です。

観光地イベントが無くなり、人影も疎らです。

昔、B2とクルーズで韓国に行った際に立ち寄った菜の花も綺麗でしたが、

負けず劣らず綺麗です。

 

立ち寄った道の駅でクリスマスローズを一鉢買いました。

交配種と書かれたのは無いかと探しましたが、

残念ながら有りませんでした。

白い小さな案外貧弱な花しか付いたのしか買えませんでした。

 

f:id:b-kyoen:20200310153447j:plain

先日、B2と宿泊したホテルの朝食の前菜です。

バイキングも有ったのですが、

感染について色々言われているので、混んで無いレストランでの朝食を選択しました。

料理は見て良し、食べて良し!良かったですが、

何といってもコーヒーがB1には一番美味しかった!!!

 

ヤメ夫が施設入所してから一か月が経過しました。

歩こう会、俳句会、トレーニングルームがお休みになり、

パートだけになった3月です。

 

ヤメ夫が在宅中はマスク、消毒剤の類、紙類等々、余分に置いたので、コロナウイルス感染用品に慌てる事も無く、

何とも無い日々を過ごしています。

 

しかし、そんな中でも涙したのは、東京オリンピック出場のマラソン最後のひと枠を争った大会の選手エピソードでした。

何回読んでも感動し、涙が出ます。

 

涙に出る自分にちょっぴり酔ったりしています!

 

 

 

Copyright © 2015 BBB All Rights Reserved.