Bの響宴

リタイヤを迎えた親のための認知症予防プログラム - 「ひとまず家族でブログやります。」(B型一家ほぼ全員参加型企画)

1月28日 5℃!

今朝の自室の枕元の温度です!!

何とも寒い部屋に寝ているんだろうとお思いでしょう。

しかしながら、ネックウォーマー、マスク、ウールチョッキを着こみ、足元には湯たんぽを抱えているので、夜半には(;^_^A(;^_^Aで目覚める事も有ります。

すぐ様に石油ストーブ点火、15℃位まで室温を上げてから、起床します。

 

階下に降りるとヤメ夫はエアコンガンガン付けて、その上に毛布を腰に回してテレビ観ています、うー、、、

B1は尿器処理の為、ゴム手をします、

これが窓の外に吊るしてあるので、今朝は薄氷が張り付いていて、指先をガッチリ

冷やします!!

「いいね!寒さ暑さお感じなく!」

ゴム手をガチャガチャさせて尿器処理に入ります!

つい、言わなくても良い一言が出てしまいますね~~

 

仕方ないかなー

B1は多分良い人にはなれないだろうなと思いますし、なれなくても良いかな?~

 

冬野菜が頑張ってくれています。

f:id:b-kyoen:20190128100443j:plain

プランター栽培でもこんなに大きく育ってくれました。

 

f:id:b-kyoen:20190128100444j:plain

絹さやに百均で買った不識布シートを被せました。

今朝の霜害に大事無かったです。

葉物は余り買わなくても足りています。

乾燥しているので、水遣りなど手が掛かりますが、冷蔵庫で萎れた野菜を食べなくて済むのが利点かな~

 

大坂なおみ選手、優勝おめでとう!

皺皺の手にもシチズン時計をはめてみたくなりました。

節約するかな⁈

 

Copyright © 2015 BBB All Rights Reserved.