Bの響宴

リタイヤを迎えた親のための認知症予防プログラム - 「ひとまず家族でブログやります。」(B型一家ほぼ全員参加型企画)

4月23日 コロナ感染

先日、大腸内視鏡検査の結果を聞く為に受診しました。

担当医の居る病院はこの地域の中核病院なので、診療科も多く患者も多いのですが、

診療時間は一番予約でしたので、待合室はまばらで短時間でDrとの診察も終わり、早々と帰宅出来ました。

 

受診する為にB2、B3から散々注意を受けたので、

帽子を被り、マスク、眼鏡、靴は捨てる寸前の物を履きました。

なんか、皆さんも同じに考えるのか、帽子を被っている方が多く思いました。

 

『栄養』 『運動』 『睡眠』

免疫力上げる為に三要素を意識して行かなければなりません。

 

f:id:b-kyoen:20200423164127j:plain

取敢えず、自宅で出来るストレッチの為にマットを用意しました。

ヨガマット代わりになる物を用意しました。

古くなった肌掛け布団を半分に折り、その上に使用していなかった台所用敷マットを乗せました、

タイマーはダイソウのキッチンタイマーを買いました。

 

これが大当たり!

硬さも丁度良くて、デッキに出る方に頭を向けて仰向きに寝ると窓一杯に空が広がり、鳥が横切ります!

家から出られない今、ストレス開放に最適な場所を得る事が出来ました。

 

f:id:b-kyoen:20200423164155j:plain

デッキの足元に咲いている雑草のような蘭ですが、

匂いがとても良いのです!

匂いを嗅ぎながら青空を眺めるのも今は貴重な外の時間です。

 

B1は微力ですが、皆さまに迷惑掛けないように三要素を守り、

過ごして行きます!!

 

 

Copyright © 2015 BBB All Rights Reserved.