Bの響宴

リタイヤを迎えた親のための認知症予防プログラム - 「ひとまず家族でブログやります。」(B型一家ほぼ全員参加型企画)

「今日、何する?」

今日はヤメ夫はディサービスです、入浴もあります。

大きな暦、いすゞ自動車の暦で、お気に入りです。

車椅子の前にヤメ夫がB1の日程が分かるように、予定の有る日は丸印で囲んで置きます。

「今日、何する?」とヤメ夫が、何にも印の無い今日のような日に聞いてきます。

予定は特に無いけれど、

5時半起床、ヤメ夫の支度や尿器洗い、ついでにトイレ掃除と玄関掃除をします。

プランターや坪庭の水やり、野菜の状況観たり~と~

今朝はヤメ夫の散髪を朝食前にしました。

朝食、ディサービスへヤメ夫お出かけ、寝具を干したり、

かぼちゃを頂いたままだったので、煮付けました。

丸ごとのかぼちゃは硬くて切るのに手間取り、なるべくならやりたくないことの一つかな~

パソコン開いて、チェックしている事があるので済ませたら、何となくこの時間になっている~

暇する時間は無いと書きながら、暇してます、良いのかな?と思いつつ~

明日はパートに行く事が出来ます!!!

身体を休め、先日行った時を思い出し、反省することはし、落ち着いて仕事出来るように準備しておこう!

仕事着の袖がほつれていたので、直しておかないと(安いTシャツです)

 

シャイロックの子供たち (文春文庫)

シャイロックの子供たち (文春文庫)

 

 『七つの会議』読み終わりました。

解説に『シャイロックの子供たち』の事が書いてありました。

池井戸作品に初めて嵌った作品がこの本だったのです。

東京駅で買い、電車内で夢中になったのです、もう何年も前の事ですが~

昨日本棚にまだこの本が有ったので再読しています。

午後は読書タイムかな?と~

 

みんなは仕事しているのにな~と思いつつ暇してます、B1です。

 

 

Copyright © 2015 BBB All Rights Reserved.