Bの響宴

リタイヤを迎えた親のための認知症予防プログラム - 「ひとまず家族でブログやります。」(B型一家ほぼ全員参加型企画)

2月28日 免疫力向上

コロナウイルスに勝つには免疫力を高める事が大事で有ると~

これって新しい事では無く、昔から当然の如く言われている事です!!

 

B1は自らの食事を考えた時、酸性に傾く傾向が有ると思って、始めたのが朝に甘夏のピクルスを作り、ヨーグルトを掛けて食べる事を始めました。

始めたのが甘夏の有る初夏の頃からで、冬になるとヨーグルトが冷たいので一分間レンジチンします。

50代の頃からで、20年位は続いています。

 

f:id:b-kyoen:20200227095701j:plain

段々と色々の物が増えて行き、

上の映像の物を朝食に摂取します、

甘夏だけだったのが今はプルーン、干しぶどう、甜菜糖、りんご、甘夏の無い時はグレープフルーツ、と加え変化して来ました。バナナも半分入れています。

 

甜菜糖は長寿の方が使用しているのを知り真似しました。

黄な粉、すりごま、黒糖は牛乳と豆乳を半々にしたのに加えます。

 

B2がある時、こんなに長く続いていれば、なんかしら効果あるらと、呟いていました!

 

10年前くらいかな?温ヨーグルトがダイエットに効果有りと何かの雑誌広告に有り、困惑してしまいましたが、

痩せては困るんですが、酸性に傾くのを防ぐためには止められないので、継続しています。

 

B1は基礎体力維持の為に太りたい!!

特定健診の医師に5キロ太るようにと指導されたが~~

 

今年に入り過敏性腸症候群なるものに体重奪われて、

痛い目に遭ってます!!

 

これ以上痩せない為にもコロナウイルス対策に奮闘しないと、

B1は忙しい、

コロナ対策、過敏性腸症候群対策!!!

 

 

 

Copyright © 2015 BBB All Rights Reserved.