Bの響宴

リタイヤを迎えた親のための認知症予防プログラム - 「ひとまず家族でブログやります。」(B型一家ほぼ全員参加型企画)

便乗もときには考えもの。

新型コロナウイルスで大騒ぎである。

インフルエンザだけでもこの時期は頭が痛いというのに、これ以上ウイルスを増やさないで欲しいと思いつつ、発生したものはどうしようもない。

日本国内での感染拡大が広がらないことを祈りつつ、手洗い・うがいにマスクで自衛するしかない。

そんな中、マスクを高額で転売するのは最低という記事を読んだ。

そんな奴いるのか?と思って、試しにメルカリで検索してみたら……。

唖然とした。

おいおい、マスクに5000円とかとんでもない値段がついてるぞ! ドラッグストアで一箱500円くらいのやつに倍の値段付け! しかも売れているのが何だか哀しい。

ダイソーの100円マスクに5倍以上の値段をつけるとか、売る側は一体どういう了見なのだろう。推し量りたくもない浅ましさである。売るのはいいけど、こういう事態なのだから、相応の値にするのが普通の感覚なのではと思うわけだが・・・。

 

心配なニュースが相次ぐ中、人間の卑しさの一端を垣間見たような、実に何とも言えない気持ちになった。。。

 

☆B2

Copyright © 2015 BBB All Rights Reserved.