Bの響宴

リタイヤを迎えた親のための認知症予防プログラム - 「ひとまず家族でブログやります。」(B型一家ほぼ全員参加型企画)

2月10日 河津桜祭り

今日から河津桜祭りが開催されたそうです。 

 

f:id:b-kyoen:20190210154439j:plain

B1の鉢植えの河津桜も咲き始め、今日は五、六輪の花が咲いています。

俳句提出日が間近に迫っているので、何とか句に読み込みたいのだが~~

しかしながら、鉢植えの一本の桜が本家と変わりない時期に咲いてくれたことにとても嬉しいです!

鉢なので、水不足が無いか、根詰まりしないか、栄養は大丈夫か等々、何年も注意しています。

この桜をプレゼントして呉れた人は今頃元気かな?

十年以上も会っていないなと、ふと思う~

 

f:id:b-kyoen:20190210154540j:plain

これはコーヒー粕のパックです。

毎日1パックずつ使い、下側の網に入れ、明くる日に上に置きます。

それがすぐに何パックか貯まってしまうのです。

つまり、一日が何日も経過して行った事になります。

気付かない内に流れて行ってしまう時間!!!

 

f:id:b-kyoen:20190210154541j:plain

このミニュチュヤボトル!20年はとっくに過ぎている年代ものです。

まだ、本数有ったのだがヤメ夫が飲んでしまいました。

ヤメ夫が禁酒してから20年以上になるので、年数が分かります。

ダルマと云われていた黒い瓶はまだ有るのかな?

 

時間は有るようで無いものです。

今を生きる なんて恰好いいことなんて言ってられない年齢になってしまったな~

 

どこで倒れてもいいようにパンツを毎日交換し、下半身の清潔だけはおさおさ怠らないようにが注意事項で有るB1です。

Copyright © 2015 BBB All Rights Reserved.