Bの響宴

リタイヤを迎えた親のための認知症予防プログラム - 「ひとまず家族でブログやります。」(B型一家ほぼ全員参加型企画)

仕事初めは雪景色

たらふく食べさせてもらって、出稼ぎ(謎無)のため都会に戻った。

今日から仕事再開だが、とにかく寒い!

朝からエアコンをつけることはしないのだが(ドケチ)、今朝はたまらずリモコンのスイッチをピッ。さらにカーボンヒーターもつけて、何とか凌いだ。

今日はテレワークだから良いものの、出勤だったら凍りペンギンだなと思いつつ、いや待て、会社に行けば電気代が浮くなと、新年になっても変わらずの貧乏根性。ケチにつける薬なし。

パソコンに向かってちんたら仕事を始め、ふと窓の外を見たら、雪が降ってるではないか!

予報で聞いてはいたが、朝から降るとは思ってなかった。洗濯しなくてよかった。

チラホラ程度が、時間を追うごとに大きな雪片に変わっていってるようだ。積もるだろうか。頼むから、長靴履かねばならぬほどのドカ雪はやめてくれ。

話は少しズレるが、寒いとトイレに行くのが億劫だ。うちはウォームレットじゃないので、寒くなると便座カバーをかける。だが、真冬は、このカバーも冷たくなって、お尻を乗っけるとヒャっとなる(謎)。

寒いんだよー、便秘になるよー、便秘になると痔になるよー(涙)。

そんな心の叫びもヒャっとスルーされる寒い一日になりそうだ。やれやれ。

f:id:b-kyoen:20220106140844j:plain

※最初に載せた雄々しいヤカンは取り下げてベランダに積もった雪にした。雄々しいヤカンはまたどこかで再掲しよう。

f:id:b-kyoen:20220106163045j:plain

※数時間でさらに積もった。

 

⭐︎B2

 

Copyright © 2015 BBB All Rights Reserved.