Bの響宴

リタイヤを迎えた親のための認知症予防プログラム - 「ひとまず家族でブログやります。」(B型一家ほぼ全員参加型企画)

8月16日 10号台風

台風は去ったらしいのですが、

膨大な湿り気を残していったようです。

その水分はB1の身体にも随分残り、少しばかり動いただけで、

後頭部の下半分がびっしゃりに、そして滝の如く首筋になだれ落ちてくるのです!!

高齢者になったからでは無くて、若い時から汗とはご縁が切れません。

 

更年期現象にホットフラッシュが有りますが、

B1の場合は大げさに言えば十代の頃からだから、

更年期時期に「ホットフラッシュ?」と聞かれても、

「分からん~」と答えていました、

いつの間にか更年期時代は去りましたが、

体内の水分は切れ目がないようです~

 

「痩せているのに、汗が何処に有るんだろう?」

「………」

B1にも疑問です! (;^_^A(;^_^A

 

f:id:b-kyoen:20190815115600j:plain

このようなユリの花が群れを成さず、彼方此方に咲きます。

一回咲くと来年も同じ所に咲きます。

格別に大切に育てている訳では無いが、葉が出て来ると、水やりをして、枯れないようにはします、年々増えているような感じです、

山百合なのかな?

10号台風一過後も倒れず、お利口さん!!!

 

f:id:b-kyoen:20190815115635j:plain

坪庭のトマト、ボチボチになりましたが、

まだまだエプロンにかなりの収穫が有ります、

トマトさんには悪いが冷凍庫にも保存したので、

もう、いいかなって思っていますが、~~

野菜高騰のニュースに大事にしなければとも考えたり~

 

f:id:b-kyoen:20190815115711j:plain

種から育てているネギの苗です、

これは嬉しい!!

太くなりつつあります、

涼しくなったら、移植しないとね、

頑張ろう!

 

Copyright © 2015 BBB All Rights Reserved.