Bの響宴

リタイヤを迎えた親のための認知症予防プログラム - 「ひとまず家族でブログやります。」(B型一家ほぼ全員参加型企画)

8月 5日 成果トマト

中玉トマトと黄色ミニトマトがやけになる位成ります。

 

 『雨に負けず手に余るほどトマト生る』

 

ヤメ夫が入院中なので、B1一人では消費出来ない!!

長雨だったので心配したのがウソのようである。

トマトジャムを作るとかなりの量を使うが、

ジャムを消費するのにB1一人ではなかなか難しい~

ご近所さんも栽培しているので、その畑をチラ見して、あまり実が無いのを見たら、貰っていただこうと持っていきます。

 

兎も角、食べるのが一応の目的だが、ここまで育てるのもスリルが有り

✌('ω'✌ )三✌('ω')✌三( ✌'ω')✌楽しい!!

出来すぎには嬉しいが困惑してしまうのです。

毎年のB1の風物詩です(チョット表現違い?)

 

f:id:b-kyoen:20190805111131j:plain

紫陽花が色を失い始めて何日か経過したので、

枝を切り、花を取り除きました。

枝は挿し木出来るように整えて、お隣さんに~

花は一輪だけ、瓶に挿しました。

この瓶は北欧の魚(鰊?)の瓶詰めでした。

しかしながら、食べた訳では無くて、ドロリとしているようで、捨ててしまいました。

B1の悪い癖です、すぐに食べれば良いのに、しない、

そして悪くなったかもと、食べない!

反省、反省!!!

 

暑さが続いている、

トマトで元気になろうと思います、

最後まで食べ尽くすのを目標!!

 

NHKの歌 パプリカ 

まなちゃんとふっくんの唄った

『マルマルモリモリ』

だと、B1は最初、勘違いしましたが、

何となく似てませんか?

音痴なB1だからかな?

 

Copyright © 2015 BBB All Rights Reserved.