Bの響宴

リタイヤを迎えた親のための認知症予防プログラム - 「ひとまず家族でブログやります。」(B型一家ほぼ全員参加型企画)

7月16日 送り火

先ほど、送り火を終えました。

我が家では小さな土の鉢に新聞紙を入れて麻ガラを乗せて焼きます。

あっという間に終了です。

段々、簡素化するようにしてしまったのはB1のせいですが、

まだ、B1は迎え火や送り火をしていますが、いつかは無くなっていくのかなと、考えてしまいます。

家族葬や永代供養が増える昨今ですからね~

 

今年度後半に入ったら、もう16日です、早い早い!!!

そして、この暑さ、夜半にも気温下がらず、寝苦しい事この上無しです。

西日本の災害で避難されている方々、災害の片付けに従事されている方々をさぞ苦しめているだろうと、心配でなりません。

 

f:id:b-kyoen:20180716204258j:plain

f:id:b-kyoen:20180716204226j:plain

小さな坪庭のトマトが熟れてきました、

たった6本ですが、小さなジャングルのようになりました。

有難い事です。

 

f:id:b-kyoen:20180716204335j:plain

 『路地奥のサンテペンチェス大盛りに』

西日が強い玄関前に置けなくて、裏へ続く路地に置いて有ります。

発泡スチロールの箱に入れ、エアコンの水を箱に受けるようにして水節約しています。

玄関を賑やかにしたかったのに、残念です。

 

これから夏本番!!

気を引き締めて頑張ります、

ヤメ夫が熱中症にならないように食事に注意していきます!!

車椅子を交換したのですから、もう少し頑張って貰わないとです、

やれやれですが 😥~

Copyright © 2015 BBB All Rights Reserved.