Bの響宴

リタイヤを迎えた親のための認知症予防プログラム - 「ひとまず家族でブログやります。」(B型一家ほぼ全員参加型企画)

8月 9日 長崎忌

なんの疑いも無く日常生活を送っていた人々が一瞬の間に理不尽な扱いを受けてしまったのです。

数年前にB2と長崎を回りました。

5月でしたので、平和記念公園に藤の花が穏やかに揺れていたのが忘れられません。

ここまでの道のりを考えると胸が痛みます。

 

今日の読売新聞に『 京アニ新人 放火で犠牲 』

今春、入社したばかりの23歳、

涙が自然に溢れました。

戦争ばかりで無くても理不尽な扱いを受けてしまったのです。

どんなに悔しかったか、

 

こんな許されない行為が、いつか無くなる世の中になるんだろうか??

 

短い、本当に短い人生を自他共に大事に大事にと思います。

 

f:id:b-kyoen:20190809120020j:plain

今朝の収穫 ミニトマトと一本の胡瓜

「そうめんの飾りにでもしてね」

お隣さんに持参、帰りはパックに煮胡瓜を汁ごと入れてくれました。

小さな幸せを味わう今朝の出来事でした。

 

 

Copyright © 2015 BBB All Rights Reserved.