Bの響宴

リタイヤを迎えた親のための認知症予防プログラム - 「ひとまず家族でブログやります。」(B型一家ほぼ全員参加型企画)

苺の初収穫!

今年、苗売り場の苺フェアーに魅せられて苗を買った事は以前掲載したと思うが?

その苺が生りました!!

初めての苺作りです。

隣の奥様とフェンス越しに、お喋りしながら楽しみながら育てていました。

一番生りは二人で一個ずつと思っていたが、毎日会う訳ではないので、それは

無理でした。

今朝、初収穫は三個!!

ヤメ夫と一個半ずつ分けて食べました、少し酸っぱかったですが、上等物でした。

まだ数個しか実は無いので後が続くか大変心配です。

f:id:b-kyoen:20170524152634j:plain

f:id:b-kyoen:20170524152635j:plain

説明書には6月から収穫と書いてあるので、気長に待ちます、

トマト、胡瓜、オクラ、茄子を数本ずつ植えました。

夏の花を少し買い足したいと思っています。

なんだかんだと用事が有り、それがまだコナセル事に感謝です。

今日は午前中パートにも行きました、若い職員と交わる事は一番の脳トレです、

少しのストレスも脳を刺激しますので、脳トレです。

さあー動こう!!!

 

 

 

 

Copyright © 2015 BBB All Rights Reserved.