Bの響宴

リタイヤを迎えた親のための認知症予防プログラム - 「ひとまず家族でブログやります。」(B型一家ほぼ全員参加型企画)

夏野菜と市販コロッケ

小さな坪庭ですが、毎年何かしら作っています。

昨年はトマトにうどんこ病発生で嫌な思いをしました。

きゅうりは病気もせずに見事に出来ました。実も一日に二三本位ずつ取れ、どうしよう状態でした。

さて、今年ですが!!この見事な大玉トマト!!

f:id:b-kyoen:20170728114806j:plain

Σ(゚Д゚) ビックリです。

うどんこ病もなんとか予防出来て幹も葉も綺麗に伸び伸びと青空へ向かっています。

胡瓜ですが、うどんこ病かなと危険な思いをしたが、クリア出来、実を付けました。

B3が帰宅していた頃からですから、かなりの期間成っている事になります。

今年の胡瓜は良い事に少数成りで毎日は取れませんが、老人二人なので、ガリガリと生で食べるわけにはいきません。やはり余ってしまいます。

糠漬けと炒め物で食べています、殆ど毎日胡瓜のオカズです。・゚・(ノД`)ヽ(゚∀゚ )アヒャヒャ

B1は糠漬けと白いご飯が有れば、他は要らない位美味しいです!

しかしそういう訳にもいかず、何かしら用意します。

今、一番凝っているのは市販コロッケをグリルでカリカリと表面に焼き目を付け、カリカリと食べる事です、美味いですよ😋

トマトの映像ですが、B3よりリサイズしなくても良いとのメールが有り、そのようにしたが、なんか大きすぎる気がするが、どんなもんでしょうか?

-------------------------------------------------------------

【追画像@B3です。いずれも6月に撮影】

母トマトその壱(これはミニの方かな、、、)

f:id:b-kyoen:20170728164844j:plain

以下は母きゅうり、母きゅうり浅漬け、母パセリ、母茄子。(お皿の上のお茄子は前の家のお兄ちゃんから頂いたお茄子です。)実家は何でも朝採り~💛

f:id:b-kyoen:20170728164828j:plain

Copyright © 2015 BBB All Rights Reserved.