Bの響宴

リタイヤを迎えた親のための認知症予防プログラム - 「ひとまず家族でブログやります。」(B型一家ほぼ全員参加型企画)

12月17日 ボーナス日

今日は嬉しいボーナス日でした。

短時間労働のパート職員の身分ですが、

頂けるんです!

今月は一年の閉めなので、少しばかり何時もの月より経費が掛かります。

しっかりと当てにしていました!

 

頂いて直ぐにドラッグ店に直行、

サプリの買い置きなど、あれこれと買い物して、レジへ~

「ポイントカードを」

「はい」返事したが無い、あれー?

一生懸命考えて、ガソリン入れたスタンドに忘れたかもと、

レジに籠預けてスタンドへ、有った!!

9日にガソリンいれたので時間かなり経過していたが、ノートにきちんと記録してくれてあり、B1感激!

ツタヤカードでしたので、裏に記名してあり事無きを得ました。

 

WAONカードやスイカは記名して無いから落としたり忘れたりしたら、手元には殆ど戻らないかもと、思った次第です。

知人が三千円以上は入金しないと言っていたが、納得、不足ならその場で足せば良いからですね~

これからは本当に注意していこうと思いました。

しかしながら、一週間以上前の事を思い出す事が出来て少なからずホッとしているB1でした。

 

f:id:b-kyoen:20181205094301j:plain

与那国島海底遺跡です。

まだ、謎が多いようですが、しっかりと切り立ったような景観は遺跡のようです。

 

まだまだ知らない土地が国内にも一杯あるので、足腰鍛錬して訪ねる旅をと~

考えていきます。

 

Copyright © 2015 BBB All Rights Reserved.