Bの響宴

リタイヤを迎えた親のための認知症予防プログラム - 「ひとまず家族でブログやります。」(B型一家ほぼ全員参加型企画)

6月24日 北欧の旅 デンマーク

f:id:b-kyoen:20190624154746j:plain

コペンハーゲンの観光の始まりです。

有名な人魚姫の像です。

周囲には観光客が一杯で、この様に人が居ない瞬間を撮るのは大変な事でした。

 

f:id:b-kyoen:20190620163453j:plain

作者のアンデルセンが住んで居た街です。

この日は曇り空で風も冷たくて、その印象が強く残っています。

観光は天候に左右されてしまう事が多いです。

快晴ばかりが良いと云う事では無いのですが~

 

一時間ばかりの自由行動が有ったのですが、休日なので有名ブランド店はお休みでした、

買えないが見てみたかったな~

観光客が入りそうな小規模なお店が有り、行ってみました。

トレーナーが沢山有ったので、ヤメ夫土産に一枚買いました。

普段、カード買いしないのでドキドキです!!

若い綺麗な男の店員で、慣れないB1が支払い終了した時にニッコリ笑ってくれました!

勿論、B1も安堵の( ´艸`)を繰り返しました!

後で胡麻化されても全然解らないな~と反省したが~

 

昨日のセブンイレブンのパンは現金買いしたが、

これも現金出して、取ってくれ状態だから胡麻化されても判らないな~

 

しかしながら、VISAの請求書が届き、妥当な値段でしたから、信頼出来る人々ばかりで良かったです。

最もオドオド買い物しているB1からは何にも出ないのが判るのかも(笑) ( ´艸`)

 

Copyright © 2015 BBB All Rights Reserved.