Bの響宴

リタイヤを迎えた親のための認知症予防プログラム - 「ひとまず家族でブログやります。」(B型一家ほぼ全員参加型企画)

12月25日 クレイマー

スーパーのビニール袋が有料になりました。

まだ、ならないスーパーも有りますが、

B1は基本的に賛成です。

 

B1の住む地区は燃えるゴミを入れる袋が有料です。

有料になってから無駄に大きい袋を使用しなくなりました。

ゴミの出し方も工夫して、次回に回せる物は回したりします。

 

B1は無料の時からも一回料金を払えば長く借りられる籠を利用してビニール袋はあまり、貰う事は無かったです。

有料になってからは籠の中に袋を入れて洗剤などを入れるようにしています。

 

今日の事です。

レジに行きました、

籠と別に袋を並べました、

「洗剤などは袋にね~」

「袋に入れるのはご自分でして頂きます」

「うん?」

籠が食料品で一杯になるから、わざわざ入れ憎いだろうと籠と並んで広げたのに、

「うん?」

と云う事は籠と袋の間を開けて置いてくれと云う事??

間に置くから入れろと云う事??

間に置いた物をB1が袋に入れると云う事は効率悪く無いですか?

二人の手間が要るでは無いですか?

B1のようにしょかしゃか出来る人ばかりでは無いし、

袋に入れる洗剤などを用意されたテーブルに運ぶにしてもテーブルが空いて無い時も有るし~~

並列に置いた袋へレジがシャカシャカ入れた方が速いでは無いですか?

袋を並べて広げた時に、

「入れやすくて助かります」と、言ってくれた人もいるのに~~

基本的に籠なら入れるが並べて置いても袋には入れないと云う事なのかな?

 

納得いかないB1はこの状況を見せながら言わないと伝わらないと考えてカウンターの店員に伝えました。

「そういう事になっています。」

「効率悪いと云う意見ですから~」とB1!

 

B1はクレイマーかな???

 

f:id:b-kyoen:20191225182251j:plain

ダイソウで折り畳み椅子と布収納袋を買い、チョコと座る椅子を作りました。

炬燵に入る時座布団だと低すぎて姿勢が悪くなるので~

 

f:id:b-kyoen:20191225182327j:plain

前のお家からみかんを頂きました!!

正月にB2が一杯食べられます!!!

 

Copyright © 2015 BBB All Rights Reserved.