Bの響宴

リタイヤを迎えた親のための認知症予防プログラム - 「ひとまず家族でブログやります。」(B型一家ほぼ全員参加型企画)

12月14日 苺の花

f:id:b-kyoen:20181214153643j:plain

遂に苺の花が咲きました。

夏に株分けして、鉢土も変えた努力が身を結んだのです!!

日当たりの悪い家にようこそ!!

春が待ち遠しいです。

 

細かい時間を見つけてはする作業です。

身体を使い、使い使い切ってPPKを目標に努めたいです。

今年はお手本のような樹木希林さんが居ました。

B1より1歳上ですが、とても真似出来る方では無いのですが、

小指の先の先位を真似したいものです。

 

最近は本多静六さんなどをお手本にと、

買い物も少し控えめにを唱えながらしています。

バナナなども冬なので日を置いて黒くなってきているのはOKなので、割引になっているのを買います。

全然、大丈夫、むしろ甘くなって、食べやすい位でした。

冬は中々黄色くならない固いのはガスグリルで焼いて食べていたので、その手間が省かれ省エネにもなります。

 

視点を変えてみると節約も節約では無くなり、当たり前な事になってきます。

無理せず、ゆったり、のんびりと、かな~~

 

 (ɔ ˘⌣˘)˘⌣˘ c) (ɔ ˘⌣˘)˘⌣˘ c)

 

 

Copyright © 2015 BBB All Rights Reserved.