Bの響宴

リタイヤを迎えた親のための認知症予防プログラム - 「ひとまず家族でブログやります。」(B型一家ほぼ全員参加型企画)

1月16日 ショックは今夜の内に!

パスポートの10年期限切れになったので、更新に行きました。

写真一枚持参との事なので、スーパー設置の簡易写真館を利用する事にしました。

 

朝から髪の具合を直し、久し振りにアイラインを入れて等々、

今までのパスポートを見て、同じような黒タートルネックセーターを着用、ブラシをバックに入れてと~

念の為、市役所に電話して眼鏡使用の有無を聞き、掛けない方が良いとの返事も貰っときました。

 

結果、10年の歳月はこれほどまでに顔をくたばらしてしまうのか、

超絶望!!!

 

眉と鼻筋は10年前と殆ど変化は感じられなかったが~

眼瞼と両頬が垂れ、タートルネックからはみ出す首筋の肉が何とも哀れで、

泣きたいとかの感情とは違う思いに至った!!

 

しかしながら、これは現実のB1なんだろう、

認めてショックは今夜の内に捨てよう、

明日は老いたB1を受け入れて、

慎ましく一日を過ごそう、

それしか無い!!!!!

 

10年前のパスポート写真は好きでは無かったが、

今日のと比較すると、

頬のたるみも無く綺麗だったんだな~と思いました。

 

f:id:b-kyoen:20200116202208j:plain

アップデートがすんなりと出来ました。

 

f:id:b-kyoen:20200116202242j:plain

鉢植えの河津桜の蕾がちらほら見えてきました。

 

ショックは今夜の内に捨てます!

 

Copyright © 2015 BBB All Rights Reserved.