Bの響宴

リタイヤを迎えた親のための認知症予防プログラム - 「ひとまず家族でブログやります。」(B型一家ほぼ全員参加型企画)

7月 7日 残念!

今日は歩こう会の日でした。

ところが、ヤメ夫の都合で今朝になってキャンセルを余儀なくされてしまいました!

雨が続いていたので、昨夜までは雨具着て歩くのは、気が進まないな~と友に電話したり、メール送付したりしながら、参加する予定で用意していました。

 

ヤメ夫は2日のディサービス帰宅後、大きな音を立てて転倒してしまいましたが、その後もディサービスに行ったり、自分で何とかベットに座ったりしていたので、留守番は問題無いと考えていたのです~

 

ところがですね、昨日のディサービス帰宅後から疼痛で動けなくなって、今朝まで、ベットに座り、一睡もしないで過ごしました。

顔色は悪いし、兎も角も寝かしたいので、介護に緊急サービス依頼、そんな時に留守には出来ず仕方なく当日キャンセルをした訳です。

 

介護すると云う事は色んなアクシデントに出合います。

私たちは二人だけで対処しなければならないので、お互いに十分注意しなければならないのに、時々あちらこちらに迷惑を掛けてしまうアクシデントを起こしてしまいます。

今回は介護緊急依頼で済んだので本当に良かった!

安易に救急搬送に持ち込みたくないので、慎重な見極めが大事です。

 

これからも色々出くわすだろうが、やれるだけはやり、どうしても出来ないと見極めたら救急搬送依頼にと思っています。

今回は介護サービスの方と相談出来たのと、ご近所さんにベットに上げてもらえたのが良かったかな~

 

もう少し自宅介護が出来そうかなと~~

 

北欧の映像を一枚

f:id:b-kyoen:20190701161840j:plain

ベルゲンです。

ベルゲン鉄道にてミュールダールへ~

高い雪山が連なっていました!

海に近い場所に住んでるので、高い岩山は大好きです。

 

追記

今日、歩こう会に参加した友より連絡が有り、

雨に少し有ったが、緑を際立たせて良かったと~

仕方無い、友より電話貰ったのが慰めになったな~

有難う!! 

Copyright © 2015 BBB All Rights Reserved.