Bの響宴

リタイヤを迎えた親のための認知症予防プログラム - 「ひとまず家族でブログやります。」(B型一家ほぼ全員参加型企画)

整形疑惑?

昨日、大好きな韓国の俳優、コン・ユの整形疑惑の記事を目にしました。

中学か高校生時代の卒業アルバムの顔写真でしょうか、少年特有の真っ直ぐに正面を見ている写真から始まり、大人になるまでの顔の変化が分かるよう、数枚並んで掲載されていました。

B1から見ると、コン・ユは自然に大人の顔になっていったように思いますけど。

f:id:b-kyoen:20220125224643p:plain

そこで、我が家の話になります。

B2、B3と、二人の娘がおります。

二人の顔の変遷ですが、B2は生まれた時から身体も小さく、小顔で睫毛も濃くて、小学生の頃、薬師丸ひろ子のポスターを見た親戚の小学生が「B2?」と訊いた位に可愛かったのです。

一方、真ん丸おデブに生まれたB3は、二人の祖母(B1の母)が、「顔が四角くてヤメ夫にそっくり」と、褒め言葉かどうか分からない感想をぽつり。

 

f:id:b-kyoen:20220206203607p:plain

保育園生の頃は、可愛い顔だと言われて驚きました(笑)

本当にあの頃は丸々と太って、はちきれそうでしたから~~。

 

それから数十年、B2は今も変わりなく小顔で童顔、可愛いままです。

ところがB3は全く変わりました!

 

f:id:b-kyoen:20220206220257p:plain

整形疑惑有りと言われても仕方がないかな~というほどに変わったのです。

肥満が解消した頃から変化し始め、もともと色も白かったので、上手く七難隠すになりました。

「整形していません!(笑)」と、B3は自ら宣言していましたよ。

 

と云う訳で、顔は変わります。

B1は、整形せずとも随分と変わるのを間近で見ているので理解出来るのです。

自然が一番、B1でした。

f:id:b-kyoen:20220206195626p:plain

Copyright © 2015 BBB All Rights Reserved.