Bの響宴

リタイヤを迎えた親のための認知症予防プログラム - 「ひとまず家族でブログやります。」(B型一家ほぼ全員参加型企画)

新型コロナの抗体検査!

f:id:b-kyoen:20220202121552p:plain

先日、コロナの抗体定量検査 を受けました。

B1はあまり興味が無かったのですが、ヤメ夫やB1がお世話になったドクターが開業し、真新しい病院で受けられるというし、B2やB3が再三受けてきてと言うので、、、。

B1は二回目のワクチンを接種してから、間もなく8ヵ月が経とうとしていますからね。

3回目のワクチン接種案内も届きましたから、ちょうど良い機会かもしれないと行ってきました。

 

検査は血液検査で、費用は税込5500円でした~。

保険適応外です。

 

検査結果。

f:id:b-kyoen:20220202121558p:plain

 

判定は(+)なので陽性(抗体有り)。

測定値は16.3 AU/ml。

15.0 AU/mlで中和抗体陽性なのですが、再接種する目安にもなるとか、、、

B1より大分若いドクターは60ぐらいあるそうなので、B1はギリギリですね~。

感染リスクも大きいので、3回目は予約した方がいいとのアドバイスでした。

 

とはいえ、いつ予約をしようかまだ迷っています!

同級生たちはさっさと予約したようですが~~

 

皆さんはもう予約しました?

 

悩めるB1でした。

f:id:b-kyoen:20220202121603p:plain

Copyright © 2015 BBB All Rights Reserved.