Bの響宴

リタイヤを迎えた親のための認知症予防プログラム - 「ひとまず家族でブログやります。」(B型一家ほぼ全員参加型企画)

新年俳句会

f:id:b-kyoen:20220108202135j:plain

1月7日 会館都合で、一週間早い句会始めとなりました。

前日6日は朝から冷たい雨で1日中外に出られませんでした、

俳句会の6句絞り出さなければならないので、まあ、好都合かなと~

最近、韓流俳優に疑似恋愛中なので、ついついテレビかタブレットスマホを観てしまい、気持ちが俳句作りに向かわない!

それで気付いたのは、youtube はテレビ、タブレットスマホは内容が違っているのが出ます。タブレットの内容がつまらないときはスマホにしています。

テレビは画面が広いから観やすいので、夜のくつろぎタイムとし、ゆっくり観ます。

韓流俳優と俳句作りを交互に、何とか作り間に合わせました。

 

俳句会無事終了(パチパチ)

ヤレヤレ! ところがどっこいでした!

 

B2  まさかの骨折しましたメール★!

f:id:b-kyoen:20220108202128j:plain

ビックリしたが、だんだん落ち着いてくると頭、後頸部で無かったのが不幸中の幸いだったと、とりあえず在宅で治癒出来るので不便は気力で乗り切るほかはないので、頑張って欲しい!

一週間もすれば不自由生活に慣れるだろうから、、、B1の出番はインスタント食品を見繕い届ける事です!

知らないインスタント食品が一杯!

急いで送ってしまったので定かでは無いが、カップの中にご飯と乾燥品が入って、湯を入れるとご飯が出来るらしいのです。

ダンボールの中身を見ながら、足腰が悪くなったら、こだわらなければ食事は困らないなと、安心なような虚しいような複雑な気持ちになったのです。(ビーワン)

 

B1でした!

 

Copyright © 2015 BBB All Rights Reserved.