Bの響宴

リタイヤを迎えた親のための認知症予防プログラム - 「ひとまず家族でブログやります。」(B型一家ほぼ全員参加型企画)

5月12日 コロナ自粛解除

自粛解除が取沙汰されるようになりました!

コロナとの戦いはワクチン、薬が開発されるまでは続きます。

それは理解していても、何となくほっとします。

過疎の町は更に過疎化して、元気が有りません。

状況を観ながら、緩やかな解除が実施される事を願っています。

 

マスクのTOPにも慣れてきました。

B1は殆ど自ら作成したマスクを使用しています。

絵柄を見せるように顔をシャキと上げて歩きます!

帰宅すると即洗面所で手洗い、乾くとアイロン掛けです。

 

高齢者ですが、行列してマスクやトイレットペーパーを買いに一度も行かずに済ましています!

政府支給マスクは届きませんが、自粛解除後に届くのだろうか?

真夏日には薄手の手作りマスクの方がとも思うのですが、

実物を見てないから、分りません~

 

B1が思うのですが、本当に不安な時に届かないマスク案を決めた方々は良策だと思っていられるのか、

聞いてみたいもんです!!

 

f:id:b-kyoen:20200512162208j:plain

マスクを或る方から二枚頂きました。

貴重なマスクで、嬉しいです。

高い買い物だったろうと思います。

箱入れだから、中を調べる事は出来なかったと思いました。

ゴム紐が接着剤で付いています、

汗で濡れたら取れてしまうんでは無いかと、

外出先で取れ予備を持って無かったら、お店に入れません!!

 

B1は丁度、少しばかりの夏野菜に肥料撒いたりする時に使用しようと考えています。

 

今後、値崩れしたら買いたいとは思いますが、

手作りでも良いかなと~~~ B1でした。

 

 

 

 

Copyright © 2015 BBB All Rights Reserved.