Bの響宴

リタイヤを迎えた親のための認知症予防プログラム - 「ひとまず家族でブログやります。」(B型一家ほぼ全員参加型企画)

7月18日 エアコン

『エアコンの不具合嘆く娘のメール』

昨日、B2のエアコンに水漏れが起こり、

B2は大変な日となりました!

 

B1の過疎町も曇り空で湿気の多い気温の高い一日でした。

B2のエアコンは即日修理とはいかないようなので、暫くは心配な事です。

 

今日も朝から暑くて、やる気が無くなります。

朝の片付けを終えて、カットとパーマ掛けに行く事を思いつき、美容院に電話、

丁度空いているとの事で、

「化粧してないけど行くよ!」

「化粧は関係ないよ」と、

首に薄いタオル掛けたおばさんスタイル?で日傘持ってと行きました。

客商売!涼しい!

そして、帰宅、

暑い!暑い!水ごくごく!

 

行く時に夜勤勤務終えた消防署職員の若い人達に会いました、

皆、真っ黒に日焼けして逞しい!!

過疎町にも逞しい若者が居る事に大変嬉しくなりました!

貴重な人材!!

頑張ってね!!!

 

f:id:b-kyoen:20180630150409j:plain

八景島シーパラダイスの鰯の群舞!!!

B1は楽しかったが、鰯は大海と感じて泳いでるのかな?

B1も大海知らないから、同じかな~

それなりの楽しさを享受しよう~

Copyright © 2015 BBB All Rights Reserved.