Bの響宴

リタイヤを迎えた親のための認知症予防プログラム - 「ひとまず家族でブログやります。」(B型一家ほぼ全員参加型企画)

4月24日 精製水

今朝のラジオから、

リスナーさんのご家族が難病になられて、

精製水の在庫が少なくなり、困っているとの投稿でした。

 

消毒液を作る為に使用出来ると報じられてから、買う人が多数になった為の品薄のようです。

 

f:id:b-kyoen:20200424113809j:plain

B1は数年前から、B2からの情報で風呂上りに顔を拭くと良いと教えられて実施しています。

半分以下になるとドラッグストアで買います。

陳列台の隅に何本か置かれて有り、見つけにくい時も有る位、

需要は少ない品だと思います。

 

「お母さん、まだやっているの~」

B2が帰宅した時に言われる位長続きしています。

半分以下になったから、そろそろ買いたいのですが~

最近、外出を控えているので、ドラッグストアに有るのかなと~~思っています。

 

多分、精製水など普段は手にした事の無い人達が買っているのだろうと思います。

高濃度のアルコール類などもしかり~~

 

B1の手作り?マットのように、何でもかんでも買わないで、

考えてみようよ!と、言いたい!!!

 

Copyright © 2015 BBB All Rights Reserved.