Bの響宴

リタイヤを迎えた親のための認知症予防プログラム - 「ひとまず家族でブログやります。」(B型一家ほぼ全員参加型企画)

2.0老眼鏡

f:id:b-kyoen:20171108152425j:plain

昨日、NHK「朝イチ」で眼科医が出演されていて、スマホで疲れた目の回復方法を実演されていました。

スマホは持っていないが、パソコンやタブレットを開いていると、すぐに1時間以上経過してしまい、疲れ目でアフアフしてしまうB1はじっと見て、記憶に入れたのです。

2.0の老眼鏡で5分間、遠くを見ると~

 

早速、百円均一に直行、試してみたら、確かに疲れが取れるではないか!

パソコンの横に置いてちょくちょく使う事にしました。

 

しかし、百均は本当に便利、今回の老眼鏡も色々あり、B1は可愛い柄を買いました。

近視なので、今まで老眼鏡は必要では無かったのです。

反対に家の中ではテレビ見る時や掃除する時に足元を見る時以外は外す位でしたから~

 

知ってお得な情報がすぐに入る時代まで元気で居られた事に感謝です。

B1の子供頃はご近所にもテレビの有る家は殆ど無くて、医者の友達宅で見せて貰った位ですからね~

物凄いスピードで変化した時代を生きて来た訳ですね、

今更ながら感じ入ります!!!

Copyright © 2015 BBB All Rights Reserved.