Bの響宴

リタイヤを迎えた親のための認知症予防プログラム - 「ひとまず家族でブログやります。」(B型一家ほぼ全員参加型企画)

【B1】80歳の壁、、、は高い?

雨のち曇りの日々が続き、朝晩の寒暖の差も激しく、身体が辛く感じる。

それが原因なのか不明だが、水様便が続いた為、病院へ。

少しの事で受診するのは不本意なのだけれど、夜中も腹痛が襲い来て不眠状態を招くので、やむを得ずドクターの助けを求めることに。

「何か悪い食べ物を食べたかな?」とドクター。

「う~ん、分からない」と私。

結果、下痢止めと整腸剤の投薬治療を開始。

食事も暫くは消化の良いものを少量ずつ取るよう心がけている。

ちょっとした気温の変化などについていけないことがあると、つい、『80歳の壁』を超えられるのだろうかと心配になったり。

やれやれ。

 

少しの晴れ間をみて、気分転換しようとウォーキングに出掛けた。

小さい川だけれど、雨の後の出水は滔々と流れている。

両岸の緑にも癒された。

 

 【きょうの一句】 

 若葉風 河港目指して 滔々と

 

B1でした。

Copyright © 2015 BBB All Rights Reserved.