Bの響宴

リタイヤを迎えた親のための認知症予防プログラム - 「ひとまず家族でブログやります。」(B型一家ほぼ全員参加型企画)

3月29日 初めての体験

過敏性腸症候群とは?

三月に入っても水様便が止まらず継続していました。

今日はどうかな?

と、トイレで便器を覗く毎日でした。

 

自己流ヨガで、自律神経安定に努めたりの日々でしたが~

遂に血液を見るに至り、

「先生!どうしよう」コールになりました。

 

過敏性腸症候群の病名はきちんと検査して、異常が無い時に付く病名なのですが、

B1は検査してないので、にわか病名です!

予約無しの外来受診だったので、この際は漸く決心して内科担当医に電話予約したりと手順を踏んでの受診になりました。

 

何故、受診を遅らせたかと云うと、

コロナ対策で多忙な病院に迷惑を掛けられないと考えていたからです。

この位はと、思いつつ二か月近く水様便と付き合っていた訳です。

 

結局、整腸剤3種類、安定剤処方されて、

大腸検査待ちの状態になりました!

 

75歳の人生で初めての経験です。

胃カメラは二回やりましたが~~

ピロリ菌居ますと言われたが、

特に何も治療しないでいます。

 

水様便が軟便になったので、多分異常は無いと思っているが~

折角の機会なので、検査受けます!

 

初めての経験は少しばかり楽しみで、

明日から食事内容も具無しになるなどが有り、

今日は残り物を余さないようしようなどと、

思いつつ過ごしています。

f:id:b-kyoen:20171223210043j:plain

 

Copyright © 2015 BBB All Rights Reserved.