Bの響宴

リタイヤを迎えた親のための認知症予防プログラム - 「ひとまず家族でブログやります。」(B型一家ほぼ全員参加型企画)

10月12日 黒電話

台風19号!!やって来ます!

15号の時に怖い思いをしたので、ご近所さんは3日位前から、

準備態勢に入ってます!

のんびりなB1も流石に10日の午後から外周りの片付けをしていました、偉い!!

 

f:id:b-kyoen:20191012114014j:plain

黒電話!!!

準備しました!

ガラケーの充電器を持たないB1は停電が長引いた時の連絡手段が無くなります。

 

普段はガラケーWifiタブレットのLINEで十分事足りているので、不自由は有りません。

15号の時には停電を免れたので、タブレットLINEで連絡が出来ました。

停電だったらと、後から考えてしましました。

 

そこで、今回は秘密兵器登場!

黒電話!!!

倉庫に何年(何十年かも~)も眠っていた黒電話!

底の部分が欠けている、コードは白カビで一杯、汚い~~

B1はそこでめげずに綿棒など、諸々使い、屋内に持ち込み可能にまで仕上げたのです!

 

機能の色々有る今の電話は停電になると切れてしまいます。

アナログ黒電話には勝てないのです。

 

これで暫くはスマホにしなくても良いようです。

断捨離も考えながらする事が大事かな~~~

 

Copyright © 2015 BBB All Rights Reserved.