Bの響宴

リタイヤを迎えた親のための認知症予防プログラム - 「ひとまず家族でブログやります。」(B型一家ほぼ全員参加型企画)

9月13日 シニアカー

今朝は久しぶりに程よい気温になりました。

急に程よい気温になっても却って体調管理が上手く行きません。

なんでも順番が大事なようです。

ヤメ夫はせきこんでいますし、B1はぼんやりしてますし~

 

f:id:b-kyoen:20190913121837j:plain

元気な時にヤメ夫はが使用していたコンパクトシニアカーです。

トイレまでの移動や食事する時に部屋から出て来る時に使用していました。

もう、4,5年位倉庫に入ってました。

B1が何れ使用するかもと思っていたのですが、

まだ、足腰大丈夫なようです。

これ以上倉庫に入れて置くと錆びで使用不可になってしまいそうです。

 

先日、洗ってみましたら、まだ使用出来そうですので、

デイサービス施設に問い合わせた処、使用しますとの事で、

貰って頂く事が出来ました。

 

どんな物でも使い回す事が出来れば資源の無駄が省けます。

B1は以前からB2、B3から古着か、買っても身に合わなかったと回してもらっています。

故にB1は古着、新古着で入れ物に困る位です。

 

明日着る服選びが楽しみな程です!!!

(後ろ姿で年齢推測はしないで欲しいです。)

 

Copyright © 2015 BBB All Rights Reserved.