Bの響宴

リタイヤを迎えた親のための認知症予防プログラム - 「ひとまず家族でブログやります。」(B型一家ほぼ全員参加型企画)

3月21日 春分の日

暑さ寒さも彼岸まで!

今日は朝から降ったり止んだりの良い天気では有りません。

しかしながら、気温は流石に上がり、ストーブを使用しないで過ごす事が出来ました!

じゃがいもも一杯芽を持ってしまいました!

何かに使わなければとは思っていたのですが~

仕方ない?肉じゃがにしようと、深く深く芽を繰り抜いて、人参、水煮大豆、玉ねぎとを圧力鍋で5分、圧力抜いて煮汁が半分位になるまで煮詰めて仕上げました。

勿論、B1の使う肉は豚です、牛は冷凍庫には居ないから~

かなり、良いお味(自覚自賛)!

 

朝からの浮かない天気にヤメ夫は布団から出る気配無し、

朝食も食べない!昼飯もいらない!

お好きなように!

多めの量なので、ご近所さんでヤメ夫の救急対応人に電話、食べると!

「どんぶり持って来てね」貰って頂きました!

B1も昼飯ですが、今日は春分の日 牡丹餅です!スーパー牡丹餅です!

小振りの4個入り、小振りなのに4個は食べられない!

悲しい現実!!春分の日でした。

 

f:id:b-kyoen:20190321203639j:plain

f:id:b-kyoen:20190321203640j:plain

重要文化財に指定されているようです。

御朱印帳を持参しなかったので、紙に書いて貰いました。

年末の歩こう会でお訪ねしたお寺の大仏様です(観音様?)

ルーズリーフから外したのか?大きい版です。

クリヤケースに入れて下さいました。

大変お世話になりました、改めて有難う御座います!

春分の日に関係?ありやナシや?

Copyright © 2015 BBB All Rights Reserved.