Bの響宴

リタイヤを迎えた親のための認知症予防プログラム - 「ひとまず家族でブログやります。」(B型一家ほぼ全員参加型企画)

9月11日 台風15号

来なくても良いのにやって来ました!

台風15号!!

f:id:b-kyoen:20190911152217j:plain

古い我が家の玄関に直撃!!

ギザギザに割れました、

夜半の事で、大きな音を聞きましたが、

まさか、我が家の玄関とは!!

外で音がすると云う事で、前の方がパンツ一枚に懐中電灯を持ち見回り?

に出ていて、B1と割れ目から会話しました!!

ガラスの破片と吹き込む雨で玄関の中はぐっちゃぐっちゃ状態、

「段ボールでも貼った方が良いよ」

倉庫には段ボール有るが家の中には無い、

牛乳パックなら何枚も有るので、二枚重ねてガムテープで貼りました。

 

ところがこれで良いのかと思ったら、また一難やって来た!

夜半、あまり寝れなかったが、取敢えず6時前に起きて、

ヤメ夫の部屋を覗くとベット下に転がっていた!!

「便が出た!」

もう、殆ど寝返りも出来ないから、転落は有り得ないと考えていたが~

電動ベットの頭部を高く上げて転がったらしい??

 

7時まで待ってデイに電話すると、繋がらない、すると主任の携帯に繋がり折り返し電話が有ったが、

道路事情が悪く、主任他誰も出社出来て無いとのこと、

調整しているから待っててくれとの事、待つしかない~

 

大変な台風15号被害でした。

 

Copyright © 2015 BBB All Rights Reserved.