Bの響宴

リタイヤを迎えた親のための認知症予防プログラム - 「ひとまず家族でブログやります。」(B型一家ほぼ全員参加型企画)

9月 4日 民生委員

ヤメ夫の内科受診日でした。

受診後にデイサービスに行けるかと、何回も聞いて来ます。

大腿骨頸部骨折以後、殆ど寝返りが出来ないので、車椅子に乗せて貰い、

夕方まで過ごせるデイサービスは天国のような空間のようです。

 

退院後、デイサービスの行かない日が有り、日中、不穏状態になり、

大変な事となり、デイサービスに連絡して、連れに来て貰い、決着!!

結果、月曜から土曜までの6日間利用、日曜は施設が休みなので自宅と云う事になりました。

今日、DRに相談して安定剤を処方して頂き、これで安心して日曜日が過ごせる事になりそうです。

 

偶然のように、先程、民生委員が訪問に来てくれました。

色々と最近の変化を話す事が出来ました。

民生委員も介護経験が有る方なので、B1の話を良く理解してくれたので、何となくほっこり?の気分を持つ事が出来ました。

f:id:b-kyoen:20190902212822j:plain

もう、秋茄子と言って良いのかな?

f:id:b-kyoen:20190902212920j:plain

不格好ながら、B1一人が食べられる位にポツリとなります。

嬉しい事も有るんです、人生は!!

 

Copyright © 2015 BBB All Rights Reserved.