Bの響宴

リタイヤを迎えた親のための認知症予防プログラム - 「ひとまず家族でブログやります。」(B型一家ほぼ全員参加型企画)

久しぶりのミニハイキング

f:id:b-kyoen:20170511205911j:plain

昨年末で長年所属していた歩こう会が残念ながら閉会したです。

今年はグリーン友の会に入会手続きをして、初めての参加です。

参加者が車を出してくれて分乗するのです。

なんとも家族的ですよね!

20名の参加者が有り、それぞれ適当?に乗車して出発です。

B1は6人で乗りました。

お互い顔馴染み同士でしたので、一時間余りの道のりは談笑しながらで、窮屈でも無く到着しました。

快晴!ハイキング日和!嬉しい!会話も楽しい!

低山のコースですので、ルンルン気分でしたが~~

ところがドッコイ!!

尾根の海からの強風が半端じゃ無い!!

臆病で恐がりのB1はお尻着き着き、前後の人達に応援されてようやく難所を無事通り越す事が出来た!!

それでもB1は懲りる事なく、皆の迷惑顧みずこれからも参加するだろう!!

「楽しかった」と満面の笑みを浮かべるだろう!

御免ね!皆様これからもB1を仲間に入れてね!

 

さてB2の尿臭の件

色々の条件が重なっていると思うが、B1はマイペット片手に床掃除は欠かさないし、

尿器やスリッパも毎日洗浄しているし、ただベットマットやシーツはこまめに交換出来ないでいる。

尿器やポータトイレ使用時に衣服や廻りに付着してしまう事も多いし~

どこかで容認しないとならないのが老々介護の現実ではないのかな??

ヤメ夫もそれなりに努力はしているので、それは認めてあげないとね~

まあ~気を緩めずに疲れないようにストレス貯めないようにだね~~

      B1は自分を大切にを一番に暮らします!!

f:id:b-kyoen:20170511183436j:plain

 

 

Copyright © 2015 BBB All Rights Reserved.