Bの響宴

リタイヤを迎えた親のための認知症予防プログラム - 「ひとまず家族でブログやります。」(B型一家ほぼ全員参加型企画)

4月23日 整形科受診

f:id:b-kyoen:20190423153931j:plain

蘭が咲きました!

今年はたった一本しか蕾を持たず、淋しい思いでしたが、

一本でも咲くと有難い限りです。来季は三本位を目指したいが~

 

昨日、整形外科を去年の六月依頼の再受診をしました。

三月に予約しようとしたら、空きが無く4月後半になってしまいました。

寝られない程でしたら、ご連絡をと、それほどでは無かったので予約日に受診出来ました。

B1は30歳代から腰痛が有り、何年かに一回は寝返り出来ない程の痛みに苦しみます。鎮痛薬と云うか薬の反応が大変良くて小さいミリ数で効果が出る手の掛からない

患者なんです。

流石に約一年位経つとストックしてある鎮痛薬も湿布も無くなってしまいました。

早めの3月予約依頼が今月になってしまったので、仕方なくヤメ夫の物を拝借して

凌ぎました。

 

今回は腰より右膝の痛みに参りました。

鎮痛薬があまり効果無いのです。

膝楽と云う、これもヤメ夫が使用していたサポーターを巻きました。

Dr曰く軟骨が段々すり減るとのこと、仕方無い変化なんだろうと思うが~

 

しかしながら、レントゲン検査のB1の骨は素人のB1でも隙間がキッチリと有り、

綺麗!!と思ってしまいました!

この状態を維持しようと、「頑張ります!」とDrに言って来ました。

それで今日は膝楽サポーターは外し、時折スクワットやバランス運動しながら、

令和に向けて?模様替えをしてみました!!

 

筋肉は裏切らない!

改めて頑張ります!!

 

模様替えの結果、災害用の乾パンなどが期限切れ!!

買い替えが、

出費が増えそう!!

 

Copyright © 2015 BBB All Rights Reserved.