Bの響宴

リタイヤを迎えた親のための認知症予防プログラム - 「ひとまず家族でブログやります。」(B型一家ほぼ全員参加型企画)

4月17日 めざせ 美尻!

f:id:b-kyoen:20190419182846j:plain

たまたま、テレビ観ていたら、

美尻へのストレッチをしていました。

ついつい見とれてしまいました。

 

B1が時々通うトレーニングルームと殆ど同じメニューをしていたので、

ルームで教えられた事を真面目にコツコツとこなしていれば、

B1も同じルーム仲間も美尻になるんだなと共に、

有名なトレーナーに教えられなくても大丈夫なんだと実感した次第です。

そして、増々トレーニングルームへの愛着が増した次第です。

 

地域の高齢者活性教室にも参加しましたが、

無料でコーチから教えて頂けます。

公的な教室に高齢者は率先して参加して自立した生活を営む努力をする事が一番簡単なボランティア活動だと思います。

 

後期高齢者になりますが、高齢者だから仕方無いな~と言われないように日々努めたいB1です。

f:id:b-kyoen:20150704181504p:plain

 

Copyright © 2015 BBB All Rights Reserved.