Bの響宴

リタイヤを迎えた親のための認知症予防プログラム - 「ひとまず家族でブログやります。」(B型一家ほぼ全員参加型企画)

3月28日 クリスマスローズ

f:id:b-kyoen:20190328211555j:plain

たった一鉢のクリスマスローズ

しかしながら、花を何輪も咲かせてくれました。

B1は花の価値が判りません。

500円以下で大丈夫かな?と思いつつ買ったのです。

500円はB1にとってはかなり思い切った高額な買い物です。(一鉢だから)

 

映像は余り綺麗では無いのですが、

本当は白に近いピンクに縁取りがピンクなんです。

綺麗と我ながら思って、褒めています!

 

お花や諸々の植物に詳しい友にデジカメの一枚を見て貰いました、

「これは、良いクリスマスローズだよ」

と、褒めて貰いました。

 

先日、その言葉を証明する事になりました。

お花屋の前に置かれたクリスマスローズが3000円!!

B1のクリスマスローズとうり二つ!!!

 

花の中心に種が出来ています、まだ青くて取ることは出来ませんが、

上手く摂り増やせないかと考え中です。

勿論、友に相談しますが、

友はこぼれた種を足で土に中に押し込んでいると言っていたが~

そんな単純な事で3000円クリスマスローズが出来るのかと、

疑問なB1です。

 

 

 

 

Copyright © 2015 BBB All Rights Reserved.