Bの響宴

リタイヤを迎えた親のための認知症予防プログラム - 「ひとまず家族でブログやります。」(B型一家ほぼ全員参加型企画)

3月 8日 ピンチヒッター

3月に入り、パートのピンチヒッター依頼が来ました。

B1が一番勤務日が少ないので、たまにピンチヒッター依頼が来ます。

誰も予定外の事は起こるので、お互い様です~~

しかしながら、本来の勤務が間隔の無い時に臨時勤務が入るとかなり窮屈になってしまいます。

 

そんな時に『高齢期に働く6つの心得』

と云う新聞記事を読みました。

勤務間隔が窮屈になってしまうことは

「気にくわない事があっても気付かせない」

に該当するのかな?

B1はかなり厳しく窮屈になっていたので、出勤するやいなや開口一番

「もう、ムカムカする!」

と、言ってしまった!

つまり、最悪な状態で気付かせたのです、

後、数か月で後期高齢者!大人げないな~

少し反省しながらも、今後の事を考えて言うべき事は伝えないと、ならないと思います。伝え方が少しながら行き過ぎた感有りですが~

 

まだ、引き籠りたくないと云う思いでいますが、

身体や精神的に重荷になるのは避けなければなりません。

また、若い人と交代しなければならない時も来るでしょう!

しかしながら、高齢期で職場があるだけ有難いとばかりに卑屈にもなりたく有りません。

どんな年代になっても働くと云う事は難しい事が一杯あるもんです。

遣り繰りしながら頑張って行きたいです。

 

f:id:b-kyoen:20190308160213j:plain

黄色の花が中々開花しなかったのですが、ようやく三色揃って咲きました。

春ですねー。

f:id:b-kyoen:20190308160215j:plain

サニーレタス、パセリ!

今日は二軒の方に貰って頂き、良かったです。

無駄にしたくないので、B1も頑張って食べてます!

Copyright © 2015 BBB All Rights Reserved.