Bの響宴

リタイヤを迎えた親のための認知症予防プログラム - 「ひとまず家族でブログやります。」(B型一家ほぼ全員参加型企画)

3月17日 朝市

f:id:b-kyoen:20190314162726j:plain

f:id:b-kyoen:20190314162725j:plain

先の日曜日、歩こう会で川越に行きました!

レトロを楽しむがキャチコピーの町ですねー。

初めて行きました。

混雑していました!

B1の住む町も一応歴史を売り物?にしていますが、こんな混雑する事は殆ど有りません。

「この町は地道に努力したからだよ、我が町はその場限りで持続性が無いから」

参加者の一人のつぶやきでした。

地道な持続する事を誰が実施するのかだろうと思うのだが、

議員の選挙での広告は全員と言っていい程「活性化」を唱っているが、

駐車場の増える町中を止める事は出来ない、

議員とは何ぞやと思う訳で有るが、

一般人のB1は何もしていないから、物言えないが、歳費は貰っていないから、

責任は軽いかな~~

 

f:id:b-kyoen:20190317114907j:plain

近辺の駅前で行われた朝市に行きました。

こじんまりとした朝市でした。

ちょことみれば終わり位の規模でしたが、B1はちょこちょこっと買ってしまいました。

以前は毎週開催されたような記憶があるが、

今はやってないのかな?

人口減少著しい近在の人だけではやっていけないだろうし~

観光客も少ないから、無理なのかな~

川越見た後は特に感じるな~観光客の少なさを~

しかしながら、若い男子が何人か頑張っていたから、この若い人達を少しでも

応援したいと思った次第です。

微力ながら買い物して良かったと思っています。

頑張ってね!!

Copyright © 2015 BBB All Rights Reserved.