Bの響宴

リタイヤを迎えた親のための認知症予防プログラム - 「ひとまず家族でブログやります。」(B型一家ほぼ全員参加型企画)

12月11日 寒い!!

寒い日がやって来た!!

基本的に暖房は炬燵と湯たんぽが一番経済的だと思う。

それをベースに何を足していくかが問題である。

 

ちょい前は石油ストーブを使用していたが、

石油ストーブは前面ばかり暖かく、傍に居ないといけない。

ちょい寒なら大事ないが、今の状況には適しない。

B1の動線範囲を温めるなら矢張りエアコンになる。

朝、起床時はエアコン、用事が済んだら炬燵に潜り、

夜は炬燵から湯たんぽの有る布団に移動、就寝となる。

 

B1は考えて節約志向なんだが、ヤメ夫は何にも考えず?

エアコンの中に潜り込んでいる!

それが日中は寝て夜中にモゾモゾ起きてエアコン使用、テレビ観ている、

昼夜逆転なので、節約志向のB1の逆鱗に触れる!!

そんな人間だからと思いつつも時々爆発しているB1です。

 

f:id:b-kyoen:20181205094257j:plain

石垣島の川平湾です。ツアーの方全員と記念撮影しました。

f:id:b-kyoen:20181205094258j:plain

グラスボート乗船、海底の景色です。

物珍しいのでワーワーと両隣と騒ぎならパチリパチリ~

ツアーのその時限りのお仲間とお喋りを楽しみます。

 

しかし、今回は一人参加の男性と女二人の私たち以外は皆ご夫婦でした。

B1の友達は夫共出掛けるので、今回B1と一緒で申し訳無いような心持ちになってしまいました。

段々、B1はお一人参加の旅を考える方が良いかなとか思っていました。

 

淋しいな~ (´・ε・̥ˋ๑)サミシイ  (´・ε・̥ˋ๑)サミシイ 

 

 

Copyright © 2015 BBB All Rights Reserved.