Bの響宴

リタイヤを迎えた親のための認知症予防プログラム - 「ひとまず家族でブログやります。」(B型一家ほぼ全員参加型企画)

12月12日 お金の話

 

お金の整理学 (小学館新書)

お金の整理学 (小学館新書)

 

電子書籍は本当に便利である!!

読みたい本がさっと家に居ながら買えてしまうのだから~

 

95歳 現役投資家

キャッチフレーズに引かれ、買ってしまいました。

この先生の本は以前にも読みましたので、内容は全部が全部新しい内容では無かったが、引き込まれて最後まで一気に読んでしまいました。

 

B1が一番興味が有ったのは株の話です。

年金と僅かな(B1だけですが)貯金を取り崩す生活になりたくないと、常々考えていたのですが、どうしてよいかの答えは中々見つからなかったのです。

B1は才能無いので取敢えず厚生年金を収められる70歳ぎりぎり迄働こうと決めて実行する事が出来ました。

しかしながら、年金は生活出来るカツカツラインです。

 

前にも本多静六さんの本読んだ時に書きましたが、

B1はお金の勉強が足りなかったと追い打ちを掛けられる内容でした。

 

万が一80歳を越えて生きらえたらを考えていかないと、

と考えているので、お手本にしたい手引きが増えました!!

 

B1よ!遅くない、80歳までまだ時間がある(多分?)

欲張らず頑張ろうではないか!!!

Copyright © 2015 BBB All Rights Reserved.