Bの響宴

リタイヤを迎えた親のための認知症予防プログラム - 「ひとまず家族でブログやります。」(B型一家ほぼ全員参加型企画)

8月 8日 エアコン風邪

先日からお隣さんが声を枯らして「エアコン風邪になった」と~

咽頭がやられるらしく、声がガラガラである。

お隣さんは御年80歳になろうとする位だが、

兎も角、お元気で留守が多いのである。

今朝、別のお隣さんから、「留守かな?」と、聞かれたので「多分」と~

 

ところが今回はお出かけでは無く、エアコン風邪をこじらせて、一昨日から起きられず、寝ていたと、

「病院行ってくるから」と、10時前頃自転車で出かけて行った!

お出かけが多いから、まさか、お隣でうんうん寝ていたとは~

お隣としてお役にたてなかった事を少し反省してしまいました。

 

しかし、普段からB1は他家へ行くのがあまり、好きで無く、お茶処でとかが良いと考えるタイプなので、ご近所のトラブルに気づきにくいのです。

SOS発信が有れば直ぐに駆けつけますが、

お互いに電話番号交換しているので、SOS発信しあえるようにして置くように話しておくのが良いかなと~

ちなみに、B1宅はヤメ夫が居るので前のお兄さん宅にSOS発信しても良いと了解を得ています。

 

f:id:b-kyoen:20180804121758j:plain

茄子の花が今頃付いてきました。

実になるのか疑問ですが、水くれています。

玄関先を飾る花感覚ですが~

 

f:id:b-kyoen:20180804121759j:plain

エアコンの排水管の水を受けて満開です。

排水管の水も馬鹿にならない量です、エコの極み!

Copyright © 2015 BBB All Rights Reserved.