Bの響宴

リタイヤを迎えた親のための認知症予防プログラム - 「ひとまず家族でブログやります。」(B型一家ほぼ全員参加型企画)

12月 5日 可愛い花

f:id:b-kyoen:20181205094302j:plain

旅している間に咲いてくれました!

可愛いシャコバサボテンです。

残念ながら、生き物は一緒に暮らせないのでお花や野菜達になってしまいます。

 

飼うなら犬派ですが、猫でも良いなとも思います。

しかしながら、旅などで留守になると、預けなければなりません。

ヤメ夫と一匹となると費用が問題になります。

 

残念ながら、暫くは物言わない植物達になってしまいそうです。

夏はご近所に水遣りを依頼しなければならないのですが~

 

今回、新聞の受け取りにキッチンボックスを利用しました。

広告が多く膨らんでしまうので、郵便箱では無理なんです。

朝早く起きて、新聞屋さんを掴まえて説明し依頼したら、

バッチリ!!

ご近所に頼まないで旅に行く事が出来ました。

ご近所が旅に行く時に貸してあげようかなと~

余計なお世話かな ( ´艸`)

Copyright © 2015 BBB All Rights Reserved.