Bの響宴

リタイヤを迎えた親のための認知症予防プログラム - 「ひとまず家族でブログやります。」(B型一家ほぼ全員参加型企画)

1月13日 ブルーライトカット眼鏡

遂に買いました!

高価な物は買えない年金暮らしですから、

B2に教えられてから、かなりの時間経過がありました。

 

「年齢が年齢だから、白内障でぐっと視力が落ちるようになるから、

手術を考えに入れておくように」

11月に急に悪くなったように告げられ、この二か月近い日々を手術になるのではないかとオドオド暮らしていたのは何だったんだろう??

安堵に胸を撫でおろしたが~

なんか釈然としないな~

 

次回は八月受診になるので、それまでに出来る限りの予防策を講じる予定です。

その一環がブルーカット眼鏡購入である。

電気器具売り場に行き、聞いたら無いと、

その後、スーパーに入っているメガネやにと、その前に本屋に立ち寄り、

あれこれと見ていたら、雑誌の付録?にブルーカット眼鏡が付いていて(@_@)!

これなら、本格的な眼鏡屋でも安価では無いかと考えて眼鏡やへ~

2550円!!!すぐ買った!!!35%カット!!!

 

帰り際に百均へ、50%カット眼鏡が、アレレ~~

 

こんな事も有りかな~~

 

f:id:b-kyoen:20190106105301j:plain

今日は映像が入りましたが、

稲穂が入っているが、なにせ小さいな~

昨年に不幸が無かった事は判るから、良しとします。

玄関の上の拭き取りが段々出来なくなって我乍ら汚いなと~

 

今年の年末はB2に代代わりだな~

 

Copyright © 2015 BBB All Rights Reserved.